高松駅周辺

  1. 001

    当日のプログラム~旅のしおりのようなもの~

    いよいよ本日!「ライブのついでに旅でもしまい」が、テーマやしの、おせっかいにもプランを考えてみたわ。 10:30 うどんけっきょくあんまり紹介出来んかったけどな、どっか行ってみて一応、もり家がおすすめや。

  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    高松港といえば赤灯台

    あと2日でライブやん。ということで、このブログも大詰め。ライブ後も香川の観光情報サイトとしてちょこちょこ更新していこうかの。足りんなったらいかん思って、いろいろ取材したもんやから、まだ紹介できてないところとかあるんやわ。

  3. buta007

    ライブの打ち上げはワンドリンクが無料になるワシの同級生のお店にいこう!

    ここのお店!ライブのあとはみんなで行ってみての。ばーり、うまいん。高松駅からも近いしの!!ほんまにうまいん。ほんでな、ここの店長、ワシの同級生なんや。りゅうへい。見えるやろか?松崎しげる的な黒さやからのー。

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    高松駅付近を紹介

    これ。高松のベテランゆるキャラの「親切な青鬼くん」石像になってるから白いけどな、香川各地の観光地に必ずおるんやわ。ほら、琴平にもおったんやで。ほんでな、この青鬼くん、桃太郎とか、そのへんの話の鬼やと思うやろ?ちゃうねん。

  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ことでん de GO!高松築港~瓦町

    高松駅からダイムに行くのに、徒歩で行くとそこそこな距離あるんやわ。タクシーに乗るんもなんか悔しい距離やしな。そんなときは、ことでん、で瓦町までいくとええで。お金も・・・あ!いくらやっけ?乗ったのに忘れてもうた。200円か300円やったかの。

  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    噴水を愛でるシリーズ サンポート高松その2

    さすがのサンポート高松。前回の記事がなかなかな話題になっての、またあったで、噴水。ってことでレポートな。ワクワクするわー。この噴水、見ただけでもプログラムされてる系ってわかるやん。

  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    噴水を愛でるシリーズ サンポート高松その1

    今日も高松駅の隣のサンポート高松のとあるスポットを紹介するで。しかし、いつまで経ってもこんな美しい駅前、ぜんぜん馴染まんのう。昭和の高松駅を知っとるからやろか。20年前の話やけどな、放置されたチャリ、すごかってんで。チャリの上にチャリ、みたいな光景も普通よ。

  8. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    サンポート高松のワシみたいなん

    高松駅を降りてすぐの、港のほうに向かうとなワシみたいなんでてくるで。そもそもワシってな、石とか岩とかを連想させるなんかあるやろ?石像感?って言うたらええんかな?そういうオーラ出てると思うねん。なんのこと言うてるかわからんかったらごめんの。

ページ上部へ戻る