西のほう

  1. 001

    当日のプログラム~旅のしおりのようなもの~

    いよいよ本日!「ライブのついでに旅でもしまい」が、テーマやしの、おせっかいにもプランを考えてみたわ。 10:30 うどんけっきょくあんまり紹介出来んかったけどな、どっか行ってみて一応、もり家がおすすめや。

  2. PB160016

    かっぽれ琴平

    「かまたまソフト」を開発した西村さん。お土産屋さんの老舗、にしきやの4代目でもあられる。隣にあるのセブンイレブンも西村さん。香川にセブンイレブンがきたんは、1年くらい前やからな。そのさきがけになったわけですわ。

  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    かまたまソフト~ここまでやってこそ、うどんの国~

    こんぴらさんの階段を登る前、もしくは、参った帰りには、一回行くべきところがあるわ。ここ。このお店。しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店。手前の兄ちゃんはこのお店の偉い人で、琴平の商工会の偉い人でもある西村さん(同い年)やで。この西村さん、すごいんやわ。

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その3 本宮から奥社まで

    前回までは本宮までの道のり。いよいよ、今回のミッション、奥社でおみくじまで。 香川に住んでるのに、奥社の存在なんて知らんかったわ。

  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その2 大門から本宮まで

    前回までのあらすじ:こんぴらさんの本宮のさらに上、奥社を目指してすったもんだレポート中。今回の記事では、多少長くなっても本宮まで登るぞー!おー!  ・・・で、大門に到着。365段登ったら出てくるこれは、つまり、玄関やと。

  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その1 大門まで

    今回はこんぴらさんをレポートしたいわー。いろいろ事情があって超タイトなスゲジュールで行ってきたもんやから、いくつか大事なところが抜けてもうたわ。細かいところは、ここじゃないビッグな観光サイトで調べてみてな~。

  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    グレートすぎる善通寺 その2 西院にて

    今日は西院の。いきなりありがたい写真。空海って、この時代としては、逸脱しすぎてるよな。宇宙人なんちゃうんかな。東院から西院に行くところに門があっての、ドラゴンボールのナメック語みたいなんがあったわ。

  8. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    グレートすぎる善通寺 その1 東院にて

    マニアックなところばっかり報告して、サイトとしてはメジャーなところもいるやろ、との声に応えるべく、今回は、弘法大師、空海の生まれたところ、善通寺に行ってきたわ。まず感想からいうとな、ここ、グレートすぎたわ。

ページ上部へ戻る