A級スポット

  1. 001

    当日のプログラム~旅のしおりのようなもの~

    いよいよ本日!「ライブのついでに旅でもしまい」が、テーマやしの、おせっかいにもプランを考えてみたわ。 10:30 うどんけっきょくあんまり紹介出来んかったけどな、どっか行ってみて一応、もり家がおすすめや。

  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    高松港といえば赤灯台

    あと2日でライブやん。ということで、このブログも大詰め。ライブ後も香川の観光情報サイトとしてちょこちょこ更新していこうかの。足りんなったらいかん思って、いろいろ取材したもんやから、まだ紹介できてないところとかあるんやわ。

  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    高松駅付近を紹介

    これ。高松のベテランゆるキャラの「親切な青鬼くん」石像になってるから白いけどな、香川各地の観光地に必ずおるんやわ。ほら、琴平にもおったんやで。ほんでな、この青鬼くん、桃太郎とか、そのへんの話の鬼やと思うやろ?ちゃうねん。

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    通学路になっとるんか?石清尾八幡宮

    FM香川に挨拶行く前に時間がちょっとだけできたもんやから、滞在時間短いけど石清尾八幡宮に行ってきたわ。ここは、高松の氏神様言われとるもんで、でかいよな。いわせおはちまんぐうやで。「石」と書いて、「いわ」って読むんな。なにより、綺麗やわ。

  5. PB160016

    かっぽれ琴平

    「かまたまソフト」を開発した西村さん。お土産屋さんの老舗、にしきやの4代目でもあられる。隣にあるのセブンイレブンも西村さん。香川にセブンイレブンがきたんは、1年くらい前やからな。そのさきがけになったわけですわ。

  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その3 本宮から奥社まで

    前回までは本宮までの道のり。いよいよ、今回のミッション、奥社でおみくじまで。 香川に住んでるのに、奥社の存在なんて知らんかったわ。

  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その2 大門から本宮まで

    前回までのあらすじ:こんぴらさんの本宮のさらに上、奥社を目指してすったもんだレポート中。今回の記事では、多少長くなっても本宮まで登るぞー!おー!  ・・・で、大門に到着。365段登ったら出てくるこれは、つまり、玄関やと。

  8. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    キングオブ観光地、こんぴらさん その1 大門まで

    今回はこんぴらさんをレポートしたいわー。いろいろ事情があって超タイトなスゲジュールで行ってきたもんやから、いくつか大事なところが抜けてもうたわ。細かいところは、ここじゃないビッグな観光サイトで調べてみてな~。

ページ上部へ戻る