ブログ

高松港といえば赤灯台

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと2日でライブやん。

ということで、このブログも大詰め。

ライブ後も香川の観光情報サイトとしてちょこちょこ更新していこうかの。

足りんなったらいかん思って、いろいろ取材したもんやから、まだ紹介できてないところとかあるんやわ。

浦島太郎伝説とかな、かぐや姫伝説とかな!

いってきたのに(笑)

うどん県香川は、ほんま、うどんだけちゃうで。

おかげさまでこのブログ、なかなか人気あるから、今度スライドとか使いながらトークショーも企画してもええかなと思っとるで。

(本当にそういう要望があるならばやる)

というわけで、ライブ前までの観光地紹介最後は、ワシの一番のお気に入り、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンポート高松な(笑)

ここ、ほんまええわ。

高松駅、イケてるて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、覚えとる?↓記事に飛ぶで。

http://inumani.chu.jp/udon/2014/11/04/195/

これのさらに奥に行くとな、赤灯台があるんやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界初やで!!

ガラスの灯台て!

構造大丈夫なんか?

(何度も行ってるけん本当は知っとるんやけど、初めて設定で報告な)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ、言うてみたら公園な。

ばーり気分ええわ。

ライブ前に立ち寄るんは、これやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日時計とかあるんやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子に突然迷路がでてきたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、飽きさせない工夫がいろいろあるで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えるやろか?赤灯台

ここ、海の上を歩いてるような、そんな気分になれるんよ!

ライブ、どんな風にするとか話しながらのんびりまいろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライブな、

今回だけのセットリストやしな、

久しぶりな曲やろう思って「心を鳴らせ」やるわ。

香川でやれてない新曲もやるで。

 

ほんでな、今回の目玉はな、

うどんの曲作ったんやわ。

それな、昨日のリハで完成したんやけど、思った以上に名曲になったわ。

歌詞、1番だけ載せるで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「幸福のうどん」

おいしいうどんが食べたい

さぬきうどんが食べたい

乾杯!仲間と食べたい

たまにひとりで食べたい

好い人も ズルい人も 平等に出汁は包み込む

疲れても 悩んでも コシと弾力 小麦粉マッスル

 

トップページのスライド3枚目の画像に似たフレーズあるけど、それ、2番な。

歌詞だけやと、あんまかもな(笑)

まーまーまー、ライブをお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハジメックスも大川も来るはずやで。

会場で探してみてな。

一般人やからな、あんまり話しかけたら困るはずやけどな。

こんだけ記事に出てきたらな、知りませんではおもんないわな。

声かけてええで。

サインは楷書でしてもらいな。

hajimex

「空だけは青」って曲もやろうかのう。

この曲の3番でな

 

親しきものみな 「おまえはゆけ」と言う

振り返ってみたら ひとつじゃない足跡

 

っていうところがあるんやけどな、

「おまえはゆけ」言うたんもハジメックスやったわ。

あら?大川のほうやったかな。

忘れた(笑)

どっちかや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5年くらい前やっけの?

広島でユニコーンの再結成ライブを観たあとやったわ。

偶然会場で会ってやな。

オー来とったんかいと。

ほんで飲みに行ったんやわ。

 

「おまえ、音楽やめんなよ。

わしらサラリーマンや。

夢に限界ある。

託した。

おまえは、ゆけ」

みたいな話したんやわ。

 

ほんで、まだ続いとる。

そもそも、別にやめようとか思ってた訳やないけどな(笑)

なんか、後押しなるやん。

友達の言葉ってな。

ワシは、今度、歌にしてみんなに届けるわ。

役目。

それぞれの役目。

 

 

スムルースは、ゆく。

 

 

みんなもおいで。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いたわ。

写真で行くとあっという間やけど、そこそこ歩くで。

何処にガラスがあるかとか、そんなところみて、ほうほうとうなずいて、ほんで、帰るか。

 

振り返ってみるとな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャーーーーーーーーーーーーーーース!

 

どんだけ歩いたんや。

 

まるで、人生やな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もとに戻ったら、もう、日が暮れてもうたわ

 

あのな、

もちろん、ウソやで。

そこまでは時間かからん。

 

でも、ええ景色やろ。

 

瀬戸内海を愛しております。

ふるさとを愛しております。

 

ほな。ライブで、待っとるわ。

 

明日、記事かけたら書くわ、書けんかったらここで一区切りの。

 

akatoudai

 

 

ほんじゃまたのう。

 

長い人生のような短い旅、赤灯台への道、ここな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • きゃら
    • 2014年 12月 12日

    最後には自分が決めるとしても~
    誰かが何かが後押ししてくれた事で~踏ん切りが~って事もあるよね・・・
    良い友~ 良い人生~
    振り返った時に~ そんな話を友にしても~ 実際、覚えて無かったりね(笑)

    本当に~色々ありがとうございます。ヽ(゚◇゚ )ノいよいよ日曜~ 参ります!

    • 月下美人
    • 2014年 12月 12日

    行ってみたい、でも天気が心配(T▽T)

    あたしは人生すったもんだのときに恩師に「自分が思った道をいけばいい」と間違っていないと言ってもらえたとき、すっと肩の力が抜けて前に進めたなぁ~

    スムルースライブ、最初で最後になるかもしれんけど、目一杯楽しみたいです(*≧∀≦*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る