ブログ

高松駅付近を紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ。
高松のベテランゆるキャラの「親切な青鬼くん」
石像になってるから白いけどな、香川各地の観光地に必ずおるんやわ。
ほら、琴平にもおったんやで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほんでな、この青鬼くん、桃太郎とか、そのへんの話の鬼やと思うやろ?

ちゃうねん。

「泣いた赤鬼」って話知っとる?

知らん人、ここ、クリックな

その話の青鬼くんで、旅の末たどり着いたんが香川県なんやと。

ほんまか?

せやけど、たしかに鬼業界でもっとも優しい鬼はこの「青鬼」しかおらんもんな。

とにかく、なにはともあれ、なんでも観光客をアテンドするすんごい親切な鬼やねん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼワシよな。

たまげるわ。

ワシやろ、これ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな素敵ダンディーな石像があるんは「高松駅」な。

ちょっと離れたら、駅、顔になっとるやんけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名物かまどのCMでお迎えしてくれるんの~

このCMソング、あの中西圭三さんが作ったんやで!

ばーり、県民的コマーシャルやし、youtubeで検索してみてな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんや小洒落とるわ、駅。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この「名物かまど」みたいなんは出たところの広場にあるんやわ。

夜は妙に綺麗やで。

どうやらコンパス、方角がわかるようになっとるみたいやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょいいくと花時計があるわ。

こんなかっちょええなっとるけどな、昔は、ほんま、花壇みたいな花時計やったんやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンホールもこれや。

源平合戦の「扇の的」の話は、香川なんの。

これはまだ取材できとらんから、またいつかやらんとな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはこれな、サンポート高松。

ずっとこの辺は紹介しとったけどな、ワシ好きなんよ。

高松駅周辺の記事

今日は中にあるお土産屋さん。

すんごいええで!

すんごい充実。

PA170085

ご当地もの、キャラクターを中心になんでもあるわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部、ゆるキャラのガチャガチャや。

残念ながら青鬼くんはなかったけどな。

これ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいやろ、このキャラ。

うどん脳。

やば!

うどん脳やで?

脳!

ガチャるやん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ええの出たわ。

早速リュックにつけたんやけどな、大阪帰ってきたときもうなかったわ(笑)

旅にでたんやろな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアファイルも買ったわ。

いかすわ。

 

ところでな、気がついたらもう、ライブまで5日やん!

みんな、来てのー。

待ってまっせー。

チケット情報

 

ほんじゃまたのう。

 

青鬼くんの石像をなでよう、高松駅、ここな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 月下美人
    • 2014年 12月 10日

    青鬼くん、確かに「ワシ」やなwww

    か~ま~ど~、か~ま~ど~♪ま~るぅ~いお顔は…

    なんだったっけかな?
    岡山でも流れとりますよぉ(о´∀`о)

    日曜日にはスムルース、徳田さんに会えますなぁ♡
    ワクワク、ドキドキ♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る