ブログ

おっさん二人旅その2 マーレリッコでブリに餌をあげる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハジメックス : 着いたで

ワシ : おお!今回はどこな?

ハジ : 引田(ひけた)にあるマーレリッコや。世界で最初にブリ、ハマチの養殖に成功したんは香川なん知ってた?

ワシ : なんか聞いたことあるわ、それ。ほんで?ここは?!もしかして・・・。

ハジ : マーレリッコな。ハマチ養殖の聖地じゃ。

ワシ : ギャーーーーーーーース!楽しめそうや!早よ!いこ、いこ!

ハジ : その前に、これや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャーーーーーーーース!

出た。

この手のスポットでの楽しみのひとつ、偉い人の銅像な。

青くなっている加減といい、知らない人は全く聞いたこともないくらいの有名さ加減といい、これはなかなかな銅像やな。

説明はこれな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい!

もう、読む気が起こらない感じ、いい。

ハマチの養殖を成功させたすごい人なんやと思うわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハジメックスは、偏差値高い奴やからな、がんばっりょる(がんばっている)。

ワシ : どんなよ?

ハジ : うん、わからん。

ハジメックスがわからんなら、ほぼ全員わからんな。

偉い人であろう銅像といい、不親切な説明といい、ここのはかなり高得点やな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うどん屋のときもそうやったけど、ハジメックスはさっそうと入っていくよな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

百円で入れるわ。

ハジメックスの指のところ、「うそつけ」ってなんやろ思ったら、「うけつけ」な。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんで、うれしいことにお決まりのがあったわ。

顔入れとかないかんよな。

と、思ったら、ハジメックス、もう待機しとるやんけ。

子供用につくっとるけん、顔の位置低いんな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・まあ、撮っておかな!っていう生理的な問題やし、すべってるとかナシやで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すんばらしいロケーションやんけ。

ええわ~

ワクワクするわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まわっりょる(回っている)。

ぶり、グルグルまわっりょる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

餌がやれるんやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はねよる、はねよる。

餌にブリが大興奮や。

PB150003_2

以上。

 

 

えーーーーーーーーーーーー。

 

 

この、「えー」感を動画でどうぞ。

 

ところが、マーレリッコ、ここでは終わらんのな

このあと、大興奮よ。

 

ほんで、このおっさんともうちょい旅続けるわ。

 

ほんじゃまたのう。

 

もっと奥の深いマーレリッコ、ここな。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • きゃら
    • 2014年 11月 20日

    Σ(・ω・ノ)ノ ええ~ 「ギャーーーーーーーース!ポット?」ッポイですね。

    • 月下美人
    • 2014年 11月 20日

    ギャーーーースがいっぱい♪

    ハジメックスさんいい味だしてる
    さすが、徳田さんの友wwww

    丸い空間のはまり具合はハジメックスさんのが上だな、いい表情してるwwww

    マーレリッコの続きが楽しみ(*≧∀≦*)

    • おーかは
    • 2014年 11月 26日

    イルカは?
    津田のイルカは?
    イルカと遊ばんの?。・゜・(ノД`)・゜・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る